■ 香港経由、旅たびアジア

ネパール編タイトル

< 違うんだ、臭いんだ! -前編 - >

サドゥー

カトマンズへは直行便のロイヤル・ネパール航空でなく、バンコク経由のタイ航空で行った。

バンコク~香港間の私の座席は、37K (右の窓際)だった。私が自分の席を見つけ、座ろうとすると、既に他の乗客が座っていた。え、なんで?席を間違ってるんじゃない?そこ、私の席だよ。

美人のタイ人のスッチーさんがやってきて、先客に注意する。

しかし、なんと先客は 「イヤだ、私はこの席がいいんだ」 などと、のたまうではないか!

えぇ~っ!?これって、バンコク~香港間のタイ航空、国際線だよね?間違っても、西双版納~昆明間の中国南方航空じゃないんだよね?( ̄ロ ̄;)

またかよ…。クラクラしてきた…。タイ航空も自由席かよ!?みんな、飛行機は指定席なんだから、ちゃんと自分の席に座ろうよ…。

白人のおっさんだ。どうやら、白人と香港人の6人家族で、前後3席ずつに固まって座りたいらしい。ネットで予約したので、うまく続きの席が取れず、私に席を代わってほしかったらしい。

ま、そういうことなら、いいけどさ~、さも 「私がこの席に座って当たり前」というような家族全員の態度が気に喰わん。当たり前な顔して座るな(`д´;)

ま、いいか。39J (通路側と窓際の真ん中) に席を代わってあげることにする。

が、しか~し!!ここで問題発生!!

39J の左隣の席は香港男性だったが、右隣(窓際)に座ってきたのは茶色い系の人だった。パキ系か?バングラ系?

しかしこいつが、臭い!臭いんだ、これがぁ!||||/( ̄ロ ̄;)\||||

何日もお風呂に入ってないような体臭と、スパイスと、何かの混ざったような臭さだ。席を代わるのはいいけど、この席はイヤだ!なんでよりによってこの席なのか?私が関西人だからって、こんなギャグのような展開はやめてほしい。

私は 顔は悪いが 目は悪いが、鼻は良いのだ。私が居ればガス漏れ警報機は要らない、と家族に言われていたぐらいだ。

とてもこの席で3時間のフライトに耐えられそうになかった。

席に座りかけたが、早速立ち上がり、抗議する。

バトル開始。

…次頁につづく

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system