■ 香港経由、旅たびアジア

ネパール編タイトル

< 違うんだ、臭いんだ! -後編- >

ネパール人のおっさん達に混じるヤギ

<つづき>

席を替わってあげてもいいけど、あぁ、でもこの席は、臭いんだ!!(T∀T)

「この席はイヤなんです!じゃーどこか他の席を用意してよ」 と白人のおっさんに抗議すると、仲間の1人と思われる香港人らしい女が、「じゃあアナタがスッチーに頼みなさい」 などと命令口調でほざいてきた。

何を~?アンタが頼め~ 凸(゚Д゚#)

人をなめ切ったふてぶてしい態度。人にモノを頼む態度とは思えない。

白人のおっさんがおろおろしながらスッチーさんを連れてくる。私を説得する。
「すみません、なんとか代わりに窓際の席を用意しますので、しばらくお待ち下さい」

えぇっ、違うぞ、スッチーさん、誤解だ、私は窓際の席が欲しくてごねてるんじゃなくて、この臭い席がイヤなんだ。なんだか、誤解しているぞ~。この席でなければどこでもいいんだ、しばらく待つ必要ないぞ~。

「いや、窓際を主張してるんじゃありません、どこでもいいから他の席はないの?」
「あ、はい、前の方に窓際のもっと良い席を探しますので、このままお待ち下さい」

あぁぁぁ、やはり誤解している!( ̄ロ ̄lll)
違う、違うんだ、臭いんだ!!と心の中で叫ぶ私…。

ここがキャセイの機内で、香港人と話すのなら広東語でOKだけど、あいにくタイ航空の機内で、白人のおっさんとタイ人を相手に英語で話していた為、「隣の人が臭いんです」 とモロに言えば、隣の臭い人が傷つくじゃないか。

というわけで、変に話が長引いてしまうのだった…。

左隣の香港人に、「スンマセン、その席と替わってもらっていいですか?」 と聞くと、「ダメ!ここは私の席!」 と、秒速で返された。

うぬぬ~、どいつもこいつも~ o(`ω´*)o

だいたい、白人の家族のふてぶてしい態度が気に喰わん。なんだか私1人が立ち上がってごねるワガママっ子のようで、とても理不尽だ。なんで私がこんな目に。バカバカしくなってきたぞ~。というか、早くしてくれ~(´Д`;)

結局、適当な真ん中の座席に収まった。これでいいんだよ、これで。最初っからそう言ってるじゃないか…。

この間、私の心の中では 「違うんだ、臭いんだ、違うんだ、臭いんだ、…∞」 という声にならない(声にできない?)魂の叫びがエンドレスに こだましていた。

なんで国際線のタイ航空までもが 「自由席」 なんだ。納得いかん…。

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system