■ 香港経由、旅たびアジア

モロッコ編タイトル

< 団欒 5  - カリム君もヘヴィ・メタル - >

広場のオレンジ売り

< つづき >

モロッコは、スペインのすぐ南 (地図で言うと1cmだ、泳いで10分だ!?) に位置しているため、以前カリム君はスペインまで密航して上陸しようと企んだことがあったのだが、見つかって強制送還されたらしい。そんな人は多いらしい。

おいおい (;´Д`)ノ

そんなカリム君は、モロッコ原住民のベルベル人と、隣の国のアルジェリア人のハーフなのだそうだ。ドレッド・ヘアがとってもよく似合っていて、超イケメン!

カリム君があまりにイケメンだったので、もう私達はヤシン君なんかどーでもいい雰囲気に…。あぁ誘ってくれた本人なのに、ヤシン君…(´∀`;)

ヤシン君が太鼓を叩いてくれたので、写真を撮らせてもらったのだけど、どーでもいいヤシン君は、このような状態に…。

太鼓を叩くヤシン君  ← ブレまくりで顔が不明

しかし、カリム君があまりにイケメンだったため、とってもシャイな私は、ピンで写真を撮らせてもらう勇気がなかったので、彼の写真はありません、スンマセン。勝手に想像して下さい。今までに見たこと無いようなイケメンです。

私のこのようなシャイな性格は早くなんとかしよう。(※ツッコミ禁止)

なんとここで、ヤシン君だけでなく、カリム君までがメタラーだと言うことが判明!おぉ~っと、モロッコのこんなところでメタル談義できるなんて~ (´∀`)

メジャーなバンドだけでなく、かなりマイナーなバンドの話にもついてくる2人。

日本は、いくらでもメタルのライブを見られるし、メタルなブツも豊富なメタル大国、しかし、ここモロッコじゃ、欲しいCDなんかも苦労なく手に入るんだろうか?と思い、

「私は、往年の正統派から、メロデス、スラッシュ、ジャーマン、北欧のメロスピ、いろいろ持ってるんで、焼いて送ってあげようか?」

と素敵な提案をすると、

「あぁ、それも それも それも好き好き!DVDあるよ、見る?」

と言われる始末。もしかして、モロッコより香港のほうがメタル貧国か!?(´Д`;)

ハッ!気づくと隣で友達が固まっていた…。

ごめんごめん…( ̄△ ̄;)

私達が勝手にメタル話で盛り上がると、私の友達(※一般人)が話について来られなくて可哀相なので、思いっきり突っ走りたい私はフラストレーションが溜まる~。

あぁこの遠く離れた異国で、心の底から思いきりメタル話を全開放出したかったぜ!しかし、私がメタルを語りだすと止まらなくなるので、ここは少し我慢だぜ (T-T)

皆さんの大方の予想通り、ヤシン君が私達に 「結婚してるの?彼氏は居るの?」 等聞いてくる…。あぁ、お約束の展開か?(´Д`;)

もしかしてヤシン君は、外国人をナンパ(?)して、仲良くなって、そのうち海外に移住するぞ、という野心を抱いているのだろうか?名前がヤシンだけに。

そんなことより、カリム君は、スペインに密航しなくても日本に一発飛んでくれば、ホストでいくらでも稼げるんじゃないか、などと思ったが、そんなバカな案は口にしないでおいた。

もう遅いので帰らなくちゃ。私達は明日の朝、香港に帰国だし。
ヤシン君、おかあさん、おばあさん、いろいろありがとう。旅人への親切に感謝します。

ヤシン君の家族  ← カサブランカでの一家団欒

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system