■ 香港経由、旅たびアジア

モロッコ編タイトル

< 団欒 3  - ヤラれるぅ? - >

立ち話のおじさん

< つづき >

議論が白熱しすぎて、ホテルの下にヤシン君を待たせすぎた私達…。

「ごめんごめん、ヤシン君!待たせちゃったね~」 (´∀`;)
「いや、いいよ。じゃあ、そこの通りからバスに乗ろう」

満面の笑みだ。よかったよかった。

しかし、友達は速攻でメモ用紙を彼に渡し、「ここにアナタの住所を書いてくれる?」 と、ヤシン君に住所を書かせる。よどみなく書いてくれるヤシン君。

ヤシン君の家は、私達のホテルからバスで20分ぐらいのところだった。

もう既に日は暮れかかり、晩御飯の時間になっていた。

バスを降りてから彼の家までの道すがら、会う人みんなが彼に声を掛ける。ご近所の人はみんなフレンドリーで、近所づきあいも密なようだ。

突然ヤシン君が、

「ちょっと待ってね、あそこ、友達の家なんだ。ここで待ってて」

と言い残して家に入って行き、友達を1人つれて来た。

「こいつ、僕の友達なんだ。今から一緒に僕の家に行くから。いいよね?」
「はじめまして。ヤシンの友達です。日本から来たの?」 (^-^)

彼も英語がしゃべれるようだ。絵に描いたようなドレッド・ヘアで、ボブ・マーリィのTシャツを着ている彼は、名前をカリム君と言った。超イケメンだ!!こんなイケメン見たこと無い。

しかし、1人増えるのは予想外だ。

「Betty、むこうも2人になったよ、どうする?ヤラれないかなぁ?」(iωi)

えぇっ、ヤラれるぅ…!?(゚∀゚;)
もう、友達は不安全開だ。

友達があまりに心配するのでなんだか可哀相になってきたなぁ。大丈夫、と半ばムリヤリ(?)私が連れ出した形になっているので、もしここで何かあれば責任を感じるなぁ…。って、何かあれば私にも何かあるんだけど。

今から北朝鮮に拉致されるんじゃないか、というぐらい、あまりに不安オーラがビシバシ友達から出ていたのと、人通りの多い道から だんだんマイナーな道へ入っていくのとの相乗効果で、私の中の不安値も一気に3上がった。

いや、5上がっていたかも知れない。

しかし、杞憂だった。

「ここが僕の家だよ。どうぞ、入って」 (^∀^)

予想に反して、ヤシン君の家は3階建てのとても立派な家で、内装も調度品も豪華できれいじゃないか!私のアパートの20万倍ぐらいきれいかも知れない…。

ヤシン君の家があまりに立派だったので、手土産にスーパーで買ってきたお菓子が急にみすぼらしく見えてきた…。もっといいお菓子を買ってくればよかった ( ̄∇ ̄;)

ヤシン君って、良いとこの坊っちゃんだったのかぁ。

…つづく

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system