■ 香港経由、旅たびアジア

モロッコ編タイトル

< 団欒 1  - モロッコでヘヴィ・メタル? - >

旧市街の市場

モロッコでは実は1つ使命があり、それはカサブランカ・ビールを買うこと (^-^)
ビール無しでは生きられないお友達に、モロッコにいったらカサブランカ・ビールを買ってくるね、と約束していたのだ。約束は破らない。

あぁ、しかし、イスラムの国では普通の店にビールがあると思ったら大間違い…(;´Д`)
一体どこに行けば売ってくれるのかなぁ?…などとボケボケ過ごしているうちに、最終日になってしまった。やばいぞ。

そうだ、モロッコにだってスーパーはあるだろう。スーパーに行けば手に入るかも。

と思ったが、「スーパー・マーケットどこですか?」、「近くにスーパー・マーケットありますか?」 が、難し~い。フランス語で何て言うんだ?

ん~、マーケットは、フランス語でマルシェかなぁ?じゃあ、 R英語 と マルシェ を組み合わせて、「スーパル・マルシェはどこ?」 などと、怪しい英語(ときどきフランス語)を駆使する私達…。

しかし、近くにあるのか無いのかフランス語の説明がわからな~い(T∀T) 何人もの人にアタックしたが、スーパーには辿り着けない…。

と、思ったら、救世主のように突如私達の前に英語の通じる青年が出現!おぉ、この人は普通に英語が通じるぞ~!素晴らしい!ヽ(゚∀゚)ノ

「私達ビールを買いたいんだけど、近くに売ってるかな?道順を教えてくれる?」
「それなら、僕は時間があるから一緒に行ってあげるよ。ここからすぐだよ」

おぉ~、なんて親切なんだぁ、ありがとう、青年!これでビール、ゲットだぁ。

わざわざスーパーまでついて来てくれて、香港の友達へのお土産はこれがおいしい、などとアドバイスもビシバシくれて、オマケに荷物まで持ってくれて、なんて親切~。

お礼に、近くのカフェでミント・ティーをおごってあげた。

雑談が進むにつれ、なななんと、彼はヘヴィ・メタルが大好きということが判明!おぉ~っと、君、メタルだったのかよ。予想外だ!

「以前、モロッコには IRON MAIDEN や GUNS & ROSES がライブをしに来たよ」

はるばるアフリカのモロッコにまで! (´∀`)
そんなら、香港にも来てくれ~ (T∀T)

意気投合しすぎて、事態は次のようなことに。

「そうだ、今夜もしよかったら家においでよ。家族みんな大歓迎だよ。お母さんがモロッコ料理を作るから。今からどう?ここからバスですぐだよ」

うぉぉ、行く、行きますぅ~  (^∀^)

メタル君の名前はヤシン君といった。

瓶ビール数本とお菓子を抱えて荷物が重かったので一旦ホテルへ戻る。荷物を置いたらすぐ、バスでヤシン君の家へGo!

…つづく

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system