■ 香港経由、旅たびアジア

モロッコ編タイトル

< 老人に席を譲られる >

マラケシュの大道芸

モロッコはカサブランカ着陸なのだが、思いっきりカサブランカは無視してその日のうちにマラケシュに移動することにした。

香港からモロッコまではカタール乗継で約20時間。ヒマだ…。飛行機の中で寝まくって、さらに何本も映画を見た (´Д`;)

昼過ぎに到着なので、そのままマラケシュに列車で移動し、宿を決めてから夕食は屋台でもひやかして、広場の大道芸を見よう。なんと、大道芸は夕方から深夜までやっているそうだ。しかも、毎日♪

…という予定のはずが、経由地のリビアで予想以上に時間を喰ってしまったのでモロッコ到着が遅れた上、カサブランカからの列車移動では乗換駅でマラケシュ行きの列車だけがなぜか来ない、というイジワルに遭い、少しずつ予定が狂っていく…。

夕食時にマラケシュ到着のはずが、深夜になりそうな予感…。

私達の乗る列車の到着時間が遅れたので、同じ待ちの乗客がホームに溢れ出し、到着した列車で激しい席取り争奪戦が繰り広げられ、負けた私達は疲れているのに立ったまま狭い通路で耐えるハメに…(T∀T)

あぁ疲れた…眠い…お腹すいた… _| ̄|○

私達があまりにも哀れな顔をしていたので、見かねたおじいさんが席を立って譲ってくれた。おじいさんの隣の席が1つだけ空いていたので、おじいさんが席を立てば、席が2つ空く。そこに私達2人を座らせてくれたのだ。

あぁ、おじいさん、ありがとう~。私達がカワイイからですか?おじいさんは隣の車両へ。おじいさんも一家でマラケシュに移動のようだった。

席に座れたので、ここぞとばかりに仮眠を取る。マラケシュ到着予定は夜 11:30 だ。

…と思ったら、あぁっ、目が醒めたら、時計は非情にも 12:30 をさしていた。しまったぁ!乗り越したのか!?乗り越したらもう、今からマラケシュに戻る気力が無い。どこの町か知らないが、そこでとりあえず今夜の宿を取ろう。もう、どこでもいいや…。

もう、なげやり度100%…(´∀`;)

しかし、隣を見ると、同じマラケシュ行きの家族がまだ乗っていたので、マラケシュにはまだ到着していないようだった。あぁ、一体いつ到着するの~? 1時ですか、2時ですか?(T∀T)

もう私達の希望は、

「夕食の後、大道芸を見て、夜食にケバブも食べるぞ!」
から、
「今日は宿を決めて、ケバブだけ食べられればいい、大道芸は明日見よう」
に、
さらに、「今日は宿さえ見つかればよし」 …に刻々と変わっていた。

マラケシュ到着へ、つづく。

ロアジスの駅

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system