■ 香港経由、旅たびアジア

インド死闘編タイトル

< 近くて遠い生活用品 >

青空市場の野菜屋

ホテルは、1泊目は香港から取っていくが、2泊目からは適当にそこらのゲストハウス(安宿)に移るので、石鹸がなかったりお湯がでなかったり停電したり、いろいろと楽しいことが巻き起こる。

インド初上陸の時の私は、「“どいつもこいつもウソつきで悪党”のインド人に対抗する」 という予防接種を打っていなかったので、まだ免疫が出来ておらず、無防備で出かけた。

…石鹸を持っていかなかった私が悪ぅございました!!il||li _| ̄|○ il||li

だいたい普通、そんなものは現地調達するのだ、私は。石鹸が欲しかったので、スーパーか近くの雑貨屋に行きたかったのだがとにかくインドでは(特に人の多いデリーでは!)人に道を聞いてはいけないのだ!

つーか、聞かなくても、勝手にインド人の方から、夜の電灯に群がる虫のように次々と寄って来るし…!

「あのー、すみません、この近くにスーパーとか雑貨屋ありますか?」
「あ、ショッピングかい? ショッピングならいいとこあるよ」
と言って連れて行かれたのは、高価な絨毯や銅像を売っている土産物屋…。

…いや、あのー、そうじゃなくて、スーパー!

仕方ないので他の人に聞く。(というか、勝手に寄って来る)

「すみません、この近くにスーパーとか…?」
「あぁ、あるよ。こっちだよ」

…って、えぇ!? ここって、さっき来たばっかりの土産物屋!( ̄ロ ̄;)

違うっちゅーねんっ。

仕方ないので、また別の人に聞く。勝手に寄ってくる奴はダメだ。寄ってくる奴は無視して、歩いてる人にこちらから声をかける。

「すみません、この近くにスーパーとか…?」
「あぁ、知ってるよ。いいとこあるよ」

…って、えぇ!? またさっきの土産物屋だ( ̄ロ ̄;)

仕方ないのでまた別の人に…。
…(以下省略)…

あぁ、信じられないことに、これが未来永劫続くかと思われるほど、誰に聞いても、延々と銅像屋ばっかりに連れて行かれる。

この町には、銅像屋しか無いのかよ!?それより、みんなどいつもこいつも、なんで銅像屋とつるんでるんだよ!?おかしい!みんな、狂ってるぞー。

私の欲しいのは、石鹸!
ただの石鹸なんです、ただそれだけなんです、5色に光る竜の玉が欲しいとか、不老不死の奇跡の水が欲しいとか、そんな難しいこと言ってません、ましてや、銅像や絨毯なんか欲しいなんて、だーれも言ってません、フツーに石鹸が欲しいんです、フツーに ( T∀T)

とうとう、誰1人、石鹸の買える店を教えてくれなかったのであった…。

あああ地獄に落ちろ、インド人!悔い改めよ、インド人!_| ̄|○

▲PageTop

Copyright © 2005-2013 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system