■ 香港経由、旅たびアジア

インド死闘編タイトル

< カレーな日々 >

男の子たち

インドでは毎日毎日カレーだった。
韓国に行った時は、毎日毎日マンガのように韓国人は朝昼晩キムチを食べていたが、インドでは毎日毎日マンガのようにみんなカレーを食べていた。

もう飽きてくるよ、カレー!(´Д`;)

断っておくが、私はインドカレーは結構好きなので、香港でもよくインド屋さんに食べに行く。でも、週に1度ならいいけど、毎日はちょっとぉ…。

いくらインド料理が好きな私でも、毎日カレー連続の食事はさすがに飽きるのでたまにはファストフードを食べたり、焼きそばを食べたりして変化をつけていた。

にしても、どこのレストランもカレーなんだ。

夜行列車で移動のときはおっさんの売り子が朝食や夜食を売りにくるのだが、夕食に買った銀パックの弁当箱に入っていたのは、紙皿1枚とナン4枚とビニール袋に入ったカレー2種類だった。

これが、また、とろとろのカレーじゃなくて、嫌がらせのようにサラサラの液体カレーで、揺れる列車でサラサラのカレーは食べにくいじゃないか。

当たり前のようにスプーンはついていなかった。
当たり前のように手で食べた。

こんな列車でも何が何でもカレーかよ!?今ここで買っておかないと列車が出発するので選択肢は無かった。

おやつに列車で食べたサモサ(※インド風コロッケ)はおいしかったけど、でも、カレー味だ。

1度、外で食べるんじゃなくてホテルのレストランの軽食屋で食べてみた。なるべくカレーでないものがいいぞー。朝食に蒸かしイモなんてどうかな?ナイス。

と思ったら、その蒸かしイモに、頼んでもいないのに ご丁寧にもカレーパウダーがかかっていたのだった。頼んでないぞ~、頼んでない!

そんなにまでしてカレーかよ!?(T∀T)

そうだ、列車ではレストランを選ぶようにはいかないので、普通の食事じゃなくてパンを頼んでみたらいいんじゃないか?パンだ。ナイス。今度は、夜行列車でパンにトライしてみた。

…2口食べたら、中からカレーが出てきた。

カレーパンだった _| ̄|○


インドカレーセット  ← 普段の食事

▲PageTop

Copyright © 2005-2013 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system