■ 香港経由、旅たびアジア

香港生活編タイトル

< トイレの使い方  その2 >

漢方ドリンク屋さん

なぜか香港では、家庭でもオフィスでも(!)トイレの便器の中にくず野菜の菜っ葉の切れ端なんかが捨てられていたりという、これまた日本では考えられない光景が展開されていたりする。

あり得ないよー、こんなこと、日本じゃ( ̄ロ ̄lll)

なんでわざわざ便器の中に捨てるのか!?
フツーに生ゴミで捨てれば簡単じゃないのか!?
しかも、ゴミ箱が無いワケじゃないんだぞ。

ホームステイ時代のある日、とうとうトイレが詰まって流れなくなり、「家でのトイレ使用禁止令」 が、突然家族みんなに出された。トイレは、近くのレストランを利用するか、近くの友達の家に行くこと。

えぇっ、香港に来たばっかりの私、近くに友達なんていないぞー(゚Д゚)

早く直してくれー。

…と、追い討ちをかけるように私の脳天を直撃する、お母さんのあり得ない一言が!!

「Betty、トイレが詰まったのよ。アナタ、整理用ナプキンなんかトイレに流さなかった? 修理代の1部、アナタも負担してよ」

…な、なんですとーーーーーっ!?ヽ(`д´;)/

居候の身の私でも、マジでブチ切れそうになったっちゅーねんっ。

「あのー、はっきり言って、私はそんな『文明的でない』使い方なんて 全然したことありませんっ。絶対にです(きっぱり)!私はいつも清く正しく美しくトイレを使用しています!」…っちゅーねんっ。

だいたい、君らが、くず野菜とか、あんなものとかこんなものとか、どんなものか知らないが、あり得ないものを日常的にトイレに流してるからじゃないのか、おどりゃ~!

と、言いたかったが我慢した私であった。

さらにあり得ないホームステイの日々は続く…。

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system