■ 香港経由、旅たびアジア

香港生活編タイトル

< 勝負ぱんつ! >

香港の夜景

香港で1番大切な行事は旧正月、その次が中秋節。香港では新年の正月はサラリとスルーされ、本格的には旧正月で祝う。年末の香港の街中は真っ赤に染まるのだ~。

← こんな風に。

これは、香港で家の戸口や店の中なんかに飾る縁起のいい言葉や、お年玉を入れるポチ袋等。

もう、真っ赤っかに、キンキラ金…(@o@)

ちなみに、お年玉は、日本では大人が子供にあげるが、香港では既婚者が独身にあげる。いつまでも独身なら、いつまでもお年玉がもらえて結構お得だったりする。私も既婚者のときは独身の友達にあげていた。今私は独身なので、またもらえるのかなぁ? …くれ~(´∀`;)

そして、なんと、正月の香港人は、飾り物だけでなく、下着まで真っ赤っかのキンキラ金なのだ。

そう、これが香港人の勝負パンツだ!

勝負といっても、その勝負ではない。期待してた人、スンマセン…(*^_^*)

香港人は赤と金が大好き。縁起物を身につけるのだ。これは正月に限ったことではなくて、試験の日や、会社の面接の日、彼女にプロポーズする日(?)なんかにも勝負パンツは密かに香港人の肌の上で真っ赤に燃えていたりする。

しかも、パンツだけではない!女性の下着売り場をごらんになったことがあるだろうか?

なんと、真っ赤っかの生地に金の刺繍のブラが何種類も!

これを正月に着けるというのだろうか?( ̄□ ̄;)

しかも、ブラとショーツの上下セットでキメるなら、真っ赤に金刺繍のパンツに、真っ赤に金刺繍のブラなのだろうか…?

引く…、引くよ、私が男なら…。ごめんなさい、許して下さい。

秀逸なのは、私の近所で見かけた男性用ぱんつ。真っ赤の生地に、真ん中(股間!?)に金文字で 「發」 のワンポイント刺繍が…! (*「發」は、縁起のいい文字。お金ガッポリという意味)

ギャグでしょうか…??

香港人の素敵なセンスに乾杯。あ、いや、完敗…。あぁ私はこんなセンスの香港人にまみれて日々生活しています…。

あっ、そうだ!旅先で睡眠薬を飲まされて危ない目に遭ったときも、こんな えげつない ブラとパンツなら、襲ってきた男性もめっちゃ引くかも知れない。皆さん、「魔除け」 にいくらか買っておかれてはどうでしょうか?(´∀`;)

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system