■ 香港経由、旅たびアジア

香港生活編タイトル

< 傘は使い捨て >

ぬいぐるみ

私は傘は安いのでいいのだ、安いので。中古で充分。私ってすぐに傘を忘れるので、高い傘なんて要らないのだ。どれぐらい失くすかと言うと、ほとんど使い捨てに近い(^-^;

しかし香港は日本に比べてかわいい傘が少ないなぁ。日本ならいくらでも安くかわいい傘があるのに、香港でちょっとかわいい傘だと高いし。

そう思い、以前日本に一時帰国の際、かわいい傘があったので日常(香港で)使いたくて、わざわざ手荷物で香港まで持って帰ってことがある。…しかし、かわいい傘だったので、使用数回未満で速攻で盗まれた。うぬぬ~、さすが香港っ。

まぁそんな感じで、盗まれたり使い捨て感覚で傘を忘れたりして、普段からあまり傘には縁がない私w

   *   *   *

ある日タクシーに乗ったら、あまり香港で売ってないようなカワイイ傘が運転席の横に! ネコちゃんじゃないか。めっちゃカワイイぞっ。香港ってあんまりカワイイ傘無いし。どこで買ったんだろう?私も欲しい…。

「運ちゃん、これ、運ちゃんの?」
「そうだよ」
「めっちゃカワイイね、どこで買ったの!?教えて」
「買ったんじゃないんだ、もらったんだ。だからどこで買ったのか知らないよ、ごめん」

そうなのか…。でも欲しい。

「欲しいなぁ~。私のと交換して」 (^-^)
「ダメだよ、これは僕のだから」
「そんなこと言わずに、交換してよ~」
「ダメだって」
「私のあげるから。いいでしょ?」
「ダメなんだ、これ、姪にもらったから、大事なやつなんだ、ごめんね」
「え~、でも、おじさんに似合わないよ。交換してよ」
「ダメだったら。ごめん」
「じゃあ、売って。買うから。買います」
 (´Д`;)
「いくらなら売ってくれる?」
「…ホントはダメけど、じゃあ、50ドル」 (´Д`;) ※700円ぐらい
「ありがとう、おじさん。大事にします。めっちゃカワイイですぅ」゜+.(*'ヮ'*).+゜

と交渉の末、運ちゃんから強奪したカワイイ猫の傘、速攻の使用1回で失くしてしまった私…。

おじさん、心の底からゴメン。
そんなつもりじゃなかったんだよ (T∀T)

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system