■ 香港経由、旅たびアジア

モロッコ編タイトル

< タッチ (パンチ?) >

目だけしか出てない女性

そりゃー、インドや中国なんかに比べると、モロッコの人達は、とってもフレンドリーで安心で、人が良い!

人が良いことと、食べ物がおいしいことは、旅の大切なポイントだ♪ ま、「ショックを受けるほどの異文化」 も、私にとってはポイントなんだけどw

しかし、人は良いんだけど、モロッコは要注意だ。モロッコの男はとっても体にタッチしてくるから!

思いっきりあからさまな、そんな、あんな、触り方はいくらなんでもしなけど、なんとなく、それとなく、しゃべりながら常に体にタッチしてくる。

うっとーしいぞ、触るな!(`□´)

女性の方、そーいうときはハッキリ 「触るな!」 と言ってあげましょう。言わないと、触ってもいいのかな、と思われる恐れアリ。

まぁ、そりゃ私は普通の人よりも余分に肉がついていて触り甲斐があるのかも知れないけれど、このさい、そういうツッコミはここでは激しく禁止いたします (^o^;

これは、モロッコの人がスケベ、というわけではなく、宗教上のことと思われる。きっと、イスラムなので、普段、自国の女性に触れないとか、あんなことや、こんなこともできないのかも知れない。実際、既婚女性にちょっとでも手を出せば、そのダンナから何をされても文句は言えないらしい。

その反動(?)で、外国人の女性にならどうせイスラムじゃないんだから何してもいいとか(?)、ナマ腕やナマ足が目の前にあるんだから触らなきゃ損だ、と思っているのかも知れない。白人旅行者なんて、タンクトップのような激しい格好で歩いてる人もいるし…。

※ちなみに私は、半袖にはなるけれど、くるぶしまでのスカートで足は出してません。(インドでも)

イスラムの女性は、チャドルとかへジャブとかいう黒い布で髪や顔を隠している。すごい人になると、どこの密教団の人かと思うぐらい全身真っ黒の格好で、腕や手だけでなく、指先まで真っ黒の布に覆い尽くされていて、わずかに目だけが表に出ていた、というような人もいた。

…いや、そこまでしなくても (´∀`;)

とても敬虔な人と思われる。

だいたい、カフェでお茶をしている人の割合も圧倒的に女性が少ないのだ。女性はあまり外を歩いちゃいけないのかな?

そんなワケで、私が見たところ、基本的にはモロッコの人はみんな良い人なんだけどあまり悪気もなく(?)、なんとなく女性には触ってしまう習性がある、という研究結果が出ています。注意警報3です。

そういう場合、単に 「触るな!」 とかませば大抵OKなんだけど、それでも聞かない場合は、パンチをおみまいしてやりましょう。

…うん、パンチなw

▲PageTop

Copyright © 2005-2010 香港経由、旅たびアジア By Betty. All rights reserved.

inserted by FC2 system